2021年9月10日改定

栗原武士社会保険労務士事務所

代表社会保険労務士 栗原武士

栗原武士社会保険労務士事務所(以下、「当所」といいます。)は、企業の労務コンサルティングや個人の年金相談等を行う社会保険労務士事務所です。

当所は、ご依頼主様から個人情報をお預かりするにあたり、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関するガイドライン等の指針、その他個人情報保護に関する関係法令を遵守します。

.個人情報の安全管理

当所は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人情報の安全管理のために、セキュリティシステムの維持等、必要かつ適切な対策を講じています。

.個人情報の利用目的

当所が取得した個人情報は、以下の目的のために利用いたします。

(1) 業務上必要なご連絡、契約の履行、資料作成のため

(2) 取引先情報の管理のため

(3) お問い合わせに関するご回答のため

(4) セミナー・イベント等の運営管理のため

(5) セミナー・イベント等に関するご連絡、資料発送のため

なお上記の利用目的であっても、これを中止するようご依頼主様よりお申し出があった場合には、直ちに利用を中止します。

.個人情報の提供等

当所は、法令で定める場合を除きましては、本人の同意に基づき取得した個人情報を、本人の事前の同意なく第三者に提供することはありません。

.個人情報の委託

当所は、利用目的の達成の必要な範囲において、ご提供いただいた個人情報の全部または一部を委託する場合があります。委託を行う場合は、委託された個人情報の安全管理が図られるよう、必要な契約等を取り交わした上、委託先に対する必要かつ適切な監督を行うこととします。

.個人情報の開示等の手続き

当所は、その保有する個人情報について、ご依頼主様より当該本人の個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、消去又は利用停止のお申し出に対して合理的な範囲内で適切迅速に対応します。

.相談の担当窓口

栗原武士社会保険労務士事務所